こんにちは。伊與田塾南安城教室、塾長のいよだです!

愛知県に新しい、教育関係者の集まりが誕生しました。

共育の力11 (読み きょういくのちからイレブン)

会社経営者、塾教室長、塾講師、家庭教師など、教育に関わる方々が、それぞれの悩みや課題を共有し、自社(自分)の実践を紹介して互いに刺激にしながら共育(ともにそだつ)環境をつくる集まりです。

共育の力11オリジナル11

オリジナル11

集まりの名称については、今回(初回)の集まりにてメンバー全員で意見を出し合って決めました。たくさんの意見が出た中、それらを統合して完成しました。

少々強引ですが、「きょういくのかい」(教育の会)とも読めます。
(力⇒ か 、 11⇒ い)

塾業界、とくに個人塾は、同業者との交流が少ない傾向にあります。それによって考え方が固定化してしまったり、時代の変化に気づかないという事態が起こりえます。その状況を回避するためには、人が集まる場と、情報交換が必須です。この会を通じて、教育業界に広く貢献していけたらいいなと思っています。

共育の力11_2

それぞれの理念を熱く語る!