こんにちは!伊與田塾南安城教室、塾長の伊與田です。
12月14日に、第1回目の立体四目大会を開催しました!

今回は、塾生の他に、外部から7名が参加してくれました。そのうち4名は立体四目初体験での参加でした!ありがとう!!

 

大会はまず総当たり戦を行い、次にトーナメント戦を行いました。トーナメント戦の組み合わせには、総当たり戦の結果が反映されます。参加者の皆様は少なく十20回以上を戦うことになり、非常にハードな時間を過ごされたと思います。立体感覚や仮説思考力を鍛えるという意味では、この大会に参加するだけでも非常に効果があっただろうと確信しています!

総当たり戦結果

優勝:Y.K君(中1)
2位:N.K君(高1)
3位:E.Nさん(高1)

トーナメント戦結果

優勝:Y.K君(中1)
2位:N.K君(高1)
3位:M.Sさん(高1)

Y.K君は総当たり戦、トーナメント戦ともに優勝という、一歩抜き出た強さでした!

一部大会運営にミスがあったり、要改善ポイントが見つかりましたので、次回に活かしていこうと思います!

以下、大会の様子と対戦の模様をお楽しみください。

立体四目大会概要

立体四目大会概要

対戦ルール

対戦ルール

豪華(?)賞品

豪華(?)賞品

対戦の様子

対戦の様子

3位決定戦と、決勝戦3本勝負の動画です。非常に緊張した空気の中で試合が行われました!