こんにちは。伊與田塾南安城教室、塾長の伊與田です。

21日、22日と、夏休みの思考力講座の1回めの日程でした。
2日間合計360分という長丁場でしたが、普段と異なる思考方法を楽しく体験してもらえました!

・マインドマップ入門

夏休み講座_02

リンゴといえば??

・マインドマップ(学校にあるものを洗い出せ!)
・マインドマップ(“構造化”とは)

・自己紹介マップ

夏休み講座_01

・思考技術の基礎(具体化・抽象化)
・思考技術とマインドマップを関連付ける
・イメージする力
・マインドマップで覚えちゃおう!

夏休み講座_05

・マインドマップで計算問題を分解しちゃおう!
・きく力と集中力をきたえる「みみなぞ」

・新聞紙タワー

夏休み講座_06

試作中。。。

夏休み講座_07

できた!もっと高くできるかな?

講座が終わった後には、「いつもと違う考え方、考える活動がとても楽しかった」という感想をいただきました!


8月の講座日程に、まだ空きがございます。
⇒伊與田塾だけの夏休み講座