空間認識力仮説思考力を鍛える「立体四目ならべ」。

去る12月25日、安城商業活性化センタークリエーションプラザにて、第6回目となる立体四目の大会を開催しました!

今回、競技者は18名となり、これまでの最大規模での開催となりました。

半数は伊與田塾のパズル道場受講生となりましたが、パズル道場を受講していない子や、市外の子など、参加者はバラエティに富んでいました。

これだけの参加者がいると、大会を終えて持ち帰るものもそれぞれです。(景品のことではありません)

・おもいどおりにできた子
・あと一歩だった子
・こんなはずじゃなかった!という子
・前回より成長を実感できたという子
・満足している子
・後悔が残った子

競技イベントでは、参加者全員に同じ成果を持ち帰ってもらうことはできませんが、それぞれ貴重な経験となっていることは間違いありません。ぜひ、それを人生の糧にしてもらいたいと思います。

★★大会のようすをキャッチネットワークさんに取材、放送していただきました。★★
⇒立体四目大会のようすが放送されました。

注目の一戦の結果は・・・?

決勝トーナメントでは、テレビカメラが!

全員笑顔で終わることができました!