伊與田塾の授業の1つ「マインドアクセラレータ」では、ボードゲームを教材の一部として取り入れています。
さまざまなジャンルのボードゲームを利用することによって、お子様に多様な思考を体験してもらうことができます。
また、ルールブックの読解や語彙の理解など、学校の勉強にも応用可能な「学びかたそのもの」を学ぶことができます。

学校の勉強だけしていても、社会に出てから必要な「本当の頭の使い方」が身につくとは限りません。
ボードゲームは楽しみながらお子様の実践的な思考力を育成できる場となります。

今回の体験会では、「リトルタウンビルダーズ」というゲームに触れながら
マインドアクセラレータの授業を体験いただける場を設けました!

 

リトルタウンビルダーズ

 

内容

・ボードゲームは思考力育成の役に立つ!
・かんたんなゲームにチャレンジ!
・ルールブックを読んでみよう
・わからないところを洗い出そう!
・「リトルタウンビルダーズ」 プレイ!

日程

③ 7/15(水) 17:00 ~ 18:30

対象:小学3年生以上(およびそのご家族)
定員:1つの日程につき2家族
受講料:¥2,000(1家族)※

※お知り合いと同時にお申し込みの場合は、1家族さまにつき¥1,000割引いたします!

お問い合わせ・お申込み

お子様のお名前(漢字)

お子様のお名前(よみ)

保護者様のお名前

学校名

学年

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)
- -

住所 *町名までで結構です。

伊與田塾から連絡させていただく際のご希望の曜日・時間帯

お問い合わせタイトル・概要 *例)マインドマップアクセラレータ体験講座希望

申し込み内容 *複数選択可

体験ご希望の日時

メッセージ本文

伊與田塾をどこで知りましたか? *複数選択可

紹介の有無・紹介者

興味を持っていただいた分野 *複数選択可

↓↓↓ 半角数字で「8739」と入力してください。