学力カップ2014の試験を、南安城教室にて実施しました!

学力カップ2014

 

 

 

 

学力カップは、パズルに強い!クイズが得意!雑学に詳しい!推理力がすごい!といった、
これからの学力の基礎になる大切な知的能力を測るためのテストで、
普通のテストとは一味違って、子どもたちの知的好奇心が高まるような
設問になっています。

今回は、学力カップのチラシから興味をもってくれたお子様が1名、
伊與田塾で力だめしを行いました。
問題を解くときの真剣な表情に感動してしまいました!

来年はもっと学力カップの告知に力を入れようと思いました。
もっと多くの子どもたちに、学ぶ楽しさ・知る楽しさを知ってほしいのです。
学力カップはそのきっかけとして最高の舞台になるでしょう。