締切

こんにちは、伊與田塾南安城教室、塾長の伊與田です。大会の告知です!

対戦パズル『立体四目並べ』を使って、立体感覚と仮説思考力を鍛えよう!

20141112_立体四目大会

ただゲームをするのではなく、『自分だけの作戦』を立てて、
言語化」「見える化」「改善」の力を伸ばそう!

『立体四目』は、伊與田塾のパズル道場の授業で使用される対戦型パズルです。
16本の串に交代で自分の石を落としていき、タテ、ヨコ、ナナメいずれかの直線に4つ並べることができれば勝ちです。このパズルによって、上下左右に奥行を加えた「立体感覚」を養うことができます。また、対戦型ですので相手の考えを読んで進める「仮説思考力」も養うことができます。

立体四目タテヨコナナメ

立体四目タテヨコナナメ

立体四目タテヨコナナメ2

立体四目タテヨコナナメ2

 

大会概要:
立体四目パズルで対戦!
時間内にできるだけたくさんの人と対戦しよう!
自分だけの作戦を立てて、作戦シートに記入しよう!
対戦ポイント、勝利ポイント、作戦ポイントをためよう!
参加賞、各種特別賞、部門賞を進呈!

 

開催日時:12月14日(日) 13:00~17:00(予定)
申込〆切:12月12日(金)
申込方法:伊與田塾HPお問い合わせフォームより
メッセージ本文に住所、参加者氏名、学校名、年齢をご記入の上、送信ください。

参加資格:小3~高校生。大会のルールを守れる人。塾生以外も参加可能!
参加費:500円
募集人数:最大20名
持ち物:筆記用具、スリッパ、手提げ袋などの入れ物

⇒お問い合わせのページへ

⇒伊與田塾の冬休み講習(冬期講習) 小2~