こんにちは。
10/10に、安城市今池町に拠点をかまえる、オルタナティブスクールおおきな木にて
ボードゲーム講座を実施しました。

 

1時間半と短めの講座になりましたが、
・ナインタイル
・コヨーテ
・スカル

を楽しみました。


実際には3倍くらいのゲームを持っていったのですが、
1プレイごとにゲームの質が深まっていったため、ついつい1タイトルごとの時間が増えてしまいました。
ま、こういう流れも良いと思います。

生徒さんは安城市だけでなく、近隣のいろんな地域から通われているそうです。
私のインストを集中して聞いてくれましたし、
ルールに対する質問もポンポンと出してくれました。

ゲームのプレイ中は意外と(?)アグレッシブなアクションに出る子も少なくなく、
すでに自然体として、積極性が見についているんだなと感じました。

次回があれば、中量級のゲームにチャレンジしたいですね!


市民立小中一貫校安城おおきな木

https://ookinaki.crayonsite.net/

〒446-0071  愛知県安城市今池町4丁目25