2017/10/11 加筆修正しました。

こんにちは。伊與田塾南安城教室、塾長の伊與田です!

今回は、伊與田塾の体験会の内容について書いていきたいと思います。

体験会

体験会

先日、約1時間半の体験会を行いました。インターネットで塾を検索いただいて、当塾のホームページに訪問いただいたのがきっかけとのことです。いわゆる補習塾ではなく、考える力を育てる塾をお探しのところ、当塾を見つけていただいたとのことです。ありがとうございます!

伊與田塾の体験会は、基本的にマインドマップパズル道場を体験していただきます。1時間~2時間の長丁場になりますが、たっぷりと楽しく頭を使って帰っていただきます。マインドマップは保護者様にも参加いただき、その威力を実感していただけます。体験会の目的は、伊與田塾について知っていただき、ご期待に添えそうかどうかの判断材料にしていただくことです。そのため、勧誘は一切いたしません

 

体験会の流れ

○伊與田塾についての簡単なご説明

○マインドアクセラレータ

・頭の準備運動 ~”リンゴ”から連想する~
・マインドマップの描き方
・知識を整理するマインドマップ ~学校にあるものをかき出そう~
・具体化、抽象化、構造化
・記憶力を鍛えるマインドマップ ~いくつ覚えられるかな?~

○パズル道場

・平面感覚パズル
・立体感覚パズル
・論理感覚パズル
・仮説感覚パズル
・対戦パズル(立体四目)

マインドアクセラレータの体験では、保護者様にもいっしょに体験していただき、実際の授業でどんな頭の使い方をするのかを体験いただけます。
パズル道場の体験では、ぜひお子様の表情を観察してください。お子様の集中力や考え方のくせなど、普段の勉強の様子では見られない発見があるはずです。

体験会の内容は、ご要望に応じて変更することができます。例えば、マインドマップや思考技術の授業を集中的に体験いただくことも可能です。遠慮無くご相談ください。