去る11月24日は東京ビッグサイトで開催された「ゲームマーケット2018秋」に行ってきました!

画像とともに様子をレポートしたいと思います!

安城市,塾

安城市,塾

親子連れも多数!

安城市,塾

出展者ブース

2日間合計700を超える出展があり、すべてを見て回ることは不可能に近いと思います!試遊のスペースとインスト(ルール説明)をしてくれるスタッフがいてくれるので、気軽に試すことができます。スタッフの方はみな、とても優しいです!

安城市,塾

落としたら負けの「リベリウム」

 

オストル(押す取る)

 

本格テーブルトークRPG「ウォーハンマー」

 

安城市,塾

伊與田塾のMAでも登場した「カタン」のブース。やはり熱心なファンが多いです!

 

教育系ゲーム

実は事前情報をあまり入手せずに訪問したのですが、教育系のゲームも多数ありました!

安城市,塾

ナインブレイク

ナインブレイクは、学校図書版小学校算数の教科書に収録されているそうです!

※ちなみに愛知県の算数はほとんど啓林館さん

安城市,塾

ダイスコード

プログラミング教室を運営されている方が、プログラミングを題材に作成したゲームです。即購入(笑)

安城市,塾

社会人研修用ゲームについては、専用のスペースが設けられていました!

 

 

地域振興をイメージしたゲームも!

 

安城市,塾

地方想生

ゲームマーケットの戦利品!

安城市,塾

軽めのゲームからヘビーなものまで、思いの外たくさんのゲームを購入してしまいました。これらのほとんどはマインドアクセラレータの教材となる予定です!あまり市場に流通しないものもあるので、「初見の状態」をたくさん経験するトレーニングをたくさん実施できそうです。

 

↓バナークリック、「いいね!」お願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村