2月27日、安倍晋三首相より
3月2日月曜日から全国の小学校・中学校・高校・特別支援学校を臨時休校にするよう要請がありました。

これにともない、伊與田塾の実教室での授業を3月2日以降一旦取りやめます
少人数制授業とはいえ、立体四目やボードゲームによる濃厚接触のリスクが高いことからの判断です。

日々の感染予防については、厚生労働省ほか医療機関のアナウンスをご覧いただき、冷静に対処いただければと思います。

【オンライン学び場】
実教室での授業ができない間、オンラインで学びの場の提供について準備を進めております。

マインドアクセラレータ
・マインドマップ・・・生徒側のスケッチブックをカメラ映すことで指導可能。
・その他思考活動・・・いくつかの活動を構想中。
・ボードゲーム ・・・オンラインコミュニケーションでも実施可能なものを実施する。

パズル道場

・WEBパズル道場   ・・・通常通り実施可能。
・立体四目     ・・・各家庭の実物と、配布する番地図による対戦や、アプリを利用する。

ロボットプログラミング
・生徒側のロボットやテキストをカメラで映す。
※極少人数での授業のため、ご希望に応じて通常通り教室での授業も実施可とする。

 

●オンライン自習室(接続人数制限なし)
・ZOOMで接続した状態で、生徒たちが各自学習する時間をとる。
・時間帯は10:00~11:30、13:00~14:30で、入退室は自由とする。
(生活リズムの維持にお役立ていただければ。)
・参加は任意。
・接続中は原則、手元を映しておく。
・質問も、私のできる範囲で受け付ける。
・希望があれば20時以降の時間帯も実施する。

~関連情報HP~