昨日(1月13日)、政府は緊急事態宣言の対象地域に愛知県、岐阜県を追加しましたが、伊與田塾は今まで通り感染対策を実施した上で授業をいたします。
ただし、今後の状況変化等も考慮し、下記のように対応させていただきます。

(1)教室入り口および教室内に非接触消毒機により適宜手指の消毒を実施します。換気も実施します。

(2)講師、生徒ともにマスクの着用を徹底します。
 なお、マスクのサイズが合わず、鼻が出ている子が散見されますので、この点ご注意ください。

(3)生徒ご本人に37.5度以上の発熱がある場合、塾をお休みしてください。

(4) 学校で休校・学級閉鎖が決まった際はご連絡ください。一旦は塾をお休みしていただきます。
 ただし、濃厚接触者ではないと認定された場合は通塾ください。
 ※学校あるいは医療機関から出された指示についてもご共有ください。

(5) 通塾に不安を感じる方は自己判断でお休みしていただいても構いません。

欠席される場合は事前にご連絡をお願い致します。
お休みされた分の授業については原則として後日振替もしくはオンライン対応を実施します。

(6) 塾長(およびその家族)に感染の症状またはその疑いが出た場合
教室授業を休講とします。ただし、オンライン授業が可能な場合は実施いたします。

以上よろしくお願いいたします。