こんにちは!伊與田塾南安城教室、塾長の伊與田です。

本日、塾長の伊與田がWEBパズル道場「ズルパ」における、WEB立体四目にて、「伝説名人」10連勝を達成しました!立体四目とは、五目並べの立体版のようなもので、タテ、ヨコ、ナナメに自分の石を4つ、まっすぐに並べたら勝ちの対戦ゲームです。

WEB立体四目

WEB立体四目

伝説名人10連勝

伝説名人10連勝

WEBパズル道場「ズルパ」とは、塾内で実施できるWEB上のパズル道場です。その中ではさまざまなパズルトレーニングを行うことができます。WEB立体四目では、10級~伝説名人の9レベルに分かれており、伝説名人はその最高レベルです。コンピュータが手ごわい上に、10連勝しなくてはいけません。コツコツとチャレンジを続け、約3か月。ようやく10連勝を達成しました。

ズルパ

ズルパ

このことは、伊與田塾の生徒様にもメリットがあります。実は生徒様のパズル道場の級が上がっていくと、昇級要件に「立体四目を○連勝する(!)」というものがでてきます。しかも、対戦相手はその生徒様と同等以上の実力をもっていなくてはなりません。つまり、教室全体のレベルアップが不可欠なのです。そのためには、講師がある程度の実力を持っていなくてはなりません。この度、伝説名人に勝つという結果を出せたことで、私自身、一安心といったところです。

しかし、立体四目の世界はまだまだ奥が深いと感じています。生徒様といっしょに、精進していきたいと思います!

伊與田塾では随時、パズル道場やマインドマップの体験会を受け付けております!ご要望をいただければ、ズルパを体験いただくこともできますのでお気軽にお申し付けください。
⇒お問い合わせのページへ

⇒立体感覚と仮説思考力をアップ! 第一回伊與田塾 立体四目大会開催!